2007年09月17日

うれしぃ時ぃ〜の巻

クエ報酬で法衣の上下と靴が入手できたので
前の装備をヲクに出してみた

スカートと靴はたいした補正でなかったんで
店売りの運命を辿ったんだけど

上着はねぇ、体力付きに物理防御石5ct×3で
ちょっと気合いれてたのよね( ̄◇ ̄)気持ちだけw
そしたらフレが入札してくれてたよぅ!

・・・ってことで私の50代を共に過ごした
汗と匂いの染み付いた法衣(上)をお買い上げしてくれた
るる姉と記念撮影カメラ

haramaki.jpg

とりあえずキツネのお約束?のにおい付けをしていると・・・
「腹巻」と云われたよままん・・・( ̄д ̄;)


でも自作の装備を愛用してくれるって思うと
なんか嬉しいでつねぇ・・・ありがとう〜るるぅ揺れるハート( ̄▽ ̄人)



そして先日の家庭内PTとギルハンでボス倒しをした報酬でもらえた
防具におもっきしルビー5ct投入し
そしてオッズグラムにはアンバー5ct×2投入だコノヤロー!( ̄◇ ̄)ノ

これで貧乏への道まっしぐらだったけど
宝輪がヲクで予想より高めに売れたので貯蓄回復だぁ黒ハート

ウチのコ(宝輪)を買ってくれたお方へ・・・ありがとうです( ̄人 ̄)
初めて☆3だしたり精錬に気合いれたりした思い入れのあるコなので
ばっちり仕事して持ち主さんに可愛がってもらってねぇ〜( ̄▽ ̄)ノ

                    まるで里親?気分だな♪


そして貯蓄が回復すると・・・次はペットにスキル覚え込ませよぅ!
†黒騎士†のハードンとスローをそれぞれLvUPさせてみたりして・・・

それにしてもスキル学習にも200Kって高いよぅ(ノ◇;)
・・・ってことで再び貧乏モードまっしぐら記念カメラ

soubi0917.jpg


今日(というか昨晩)のネタはこんな感じですにゃ♪

さてとこれから善悪やって龍クエの続きやろ〜っと
               〜〜〜(/ ̄◇ ̄)/とぉ〜
posted by えすと at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

ある意味伝説?の巻

現在縫製、鋳造共にR5ってことで
だんにゃサブ子(精霊)の黄昏装備を作ることになりました。
(これは金曜日の夜中の出来事デス)

70法衣の下を作るってことで
ソケ2〜4・・・もちろん大成功狙いでつ( ̄◇ ̄;)

そこでだんにゃ曰く

 ソケ2が出来たら・・・明日のおやつはコンビニおやつ
 ソケ3が出来たら・・・おいちぃお店のケーキセット
 ソケ4が出来たら・・・おいちぃお店のケーキをホールでハートたち(複数ハート)

事は重大でつ( ̄◇ ̄;)
やはり4ソケでケーキをホールは魅力的だわ!

・・・ってことで気合で製造ボタンをぽちっとな





                       ソケ2完成 orz



そしておやつは、190円のチョコバナナワッフルでした( ̄▽ ̄)ヾ
まぁ、おいちかったので結果オーライ♪


ちなみに過去いろんな狩りゲーとかやってたんですが
装備の合成とかね色々しまくってたんでつが
自分の装備は一発成功ってのが多かったのに、お弟子さんとか
人にあげる用のを合成する時は失敗しまくりだったんだよねぇ・・・たらーっ(汗)

・・・ってことで伝説目指して
今度は黄昏靴とかの合成やっちゃうよ〜( ̄▽ ̄)ノんでケーキホールだぁ!


とりあえず家庭内PT(と勝手に命名)でやってみますね( ̄ー ̄)

familyPT.jpg

改めて見てみるとFSSヲタな一家だなぁ〜うちら(ノ◇ ̄;)

或る人は、自分の彼女似のキャラを作ってモエモエしながらとか
微笑ましい限りなんだけど
ウチのだんにゃって・・・モロ自分好みキャラ作ってるわな( ̄∀ ̄;)
少しはワタシ似のキャラでも作れよ〜と思うんだが・・・
たまにサブ子メインで動かしてる時、顔がニンマリしてるよぅコワイヨゥ〜たらーっ(汗)



・・・そして例のおやつを食べてIN( ̄▽ ̄)ノ
深海の巨龍を家庭内PTで消化した後
ハイパネイトと海の魔物ってのかな七諭のラスト2つを
ギルチャでお願いしたところ
おおおぉ〜ってくらい賑やかかつ強力チームが♪( ̄▽ ̄人)
「あとサルとブタさんもやる?」ってことで
おサルさんのクエも取ってきて一気にボス消化の世界へ〜るんるん

・・・嗚呼、見てるだけで終わったョ( ̄▽ ̄;)
どっちかってとはうぅ〜って死んで復活もらったりとか・・・たらーっ(汗)
面倒かけてた方だな(ノ◇ ̄;) タイヘンオセワニナリマシタ・・・

そして夕飯食べてから報告の旅にでて
一般クエの消化をしてたら
近所にフレさんが居てPT招待されちゃったよぅ揺れるハート

  モンスタコ殴りの会@謎の祭壇の近く

善悪もってなかったけど別クエがそれでばっちり消化( ̄▽ ̄)b
フレさんのLvUPを見届けて、さぁ、おやすみの時間だぁ〜♪
と思ったら・・・

69D釣り妖精おらんかのぅ〜とだんにゃがつぶやく・・・( ̄◇ ̄;)
ぼ・・・ぼくちんでよければいくよ〜ってことでPT招待を受ける

はぢめての69D・・・
ひたすらついていき、だんにゃのアドバイスもらいながら釣るんだけど

ザコボスもコワイわぁ( ̄∀ ̄;)
大ボス(馬さん牛さん)なんてちびりもんでしたわよ( VノェV)コッソリ

ここでハードンとロアーを身につけた†黒騎士†君登場なんだが
何度もちんだ・・・(ノ▽ ̄;)まだまだスキルUP必要だにゃ

でも名声もらえるアイテムは鬼のように頂いた( ̄人 ̄)ナマステ〜

そういえばだんにゃとPT組むと
その名声アイテムってやたらたくさん貰えるんだが・・・
これもある意味伝説になりつつあるんだなぁ

       暗黒の印Lv6×14・・・かなりおいちぃ( ̄¬ ̄)b


そして眠りについたのが3時( ̄◇ ̄;)お肌がぁぁぁぁぁ!
・・・なんていいつつ久しぶりに夜更かししちゃいました♪

 いろいろ経験できて楽しい一日でした。
 明日はもっといい一日だよね・・・ ね、†黒騎士†_〆( ̄▽ ̄)


          ・・・と、今日はハム太郎風にシメてみました( ̄m ̄)




◇ ̄)つ【家庭内トリビア?】

かわいい其の壱

本日の画像のだんにゃサブ子ことestは現在Lv73
たまに、私がestのサブ子に間違えられてるのはナイショ( VノェV)コッソリ

かわいい其の弐

そのestが所属するギルド KarnEvil9 というギルドは
元々わたしがLv20記念に作ったひとりギルドだったりする。
ひとりがさびしくて放浪の旅に出て現在に至りますが
うちの倉庫キャラも地味に所属している或る意味レアギルドです><

かわいい其の参

KarnEvil9って元ネタは、EL&Pってプログレバンドの名曲
Karn Evil #9(悪の経典)から拝借したんだけど
以前所属していた某妖精さんは、ずーっとギルド名を
「カーン海老19」と思ってたらしい

もはや訳わかりません(ノд ̄;)
も少し文字数多いといいのにね・・・制限9文字だし・・・

posted by えすと at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

金曜日のライオン

・・・というタイトルに「お!」と思ったお人は
かなりの年代通なお人ですね( ̄∀ ̄)

ちなみに日記内容とは関連ないんですけどね( Vノ∀V)コッソリ

ただこれ打ってるのが金曜日の夜で、
なんとなくポン・デ・黒糖が食べたいなぁ〜と

そんな連想モードだったりします( ̄◇ ̄)ふぃ


ようやく貯まってたクエもそこそこ消化でき、
レベルも61になりましたョ yeah〜♪( ̄▽ ̄)ノ

ちょうどLvUP直前に魔法帽子の生産したのですが
材料溜め込んで3回分生産してね


 ショボ( ̄д ̄) → ショボ( ̄д ̄) →☆2( ̄◇ ̄)まぁいっかぁ〜


・・・って、☆2の中身みたら4ソケついてたょ揺れるハート( ̄▽ ̄人)ママン

boushi.jpg

ワタクシに足りない物理防御とやらをみっちりカバーしてもらいますよ!

それにしても初めて出来たよ<4ソケ
これで☆3だと・・・と欲を出しちゃいかんな( ̄〜 ̄;)

ちなみに龍クエも21と31のがキリ良く終わったので
しばらくお休みして41・51・61でがんばるぞと( ̄^ ̄)


以上寝る前に書いた日記でしたぁ
おやすみなさいですぅ( ̄▽ ̄)ノシ


posted by えすと at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

クエ消化の旅

クエ欄が圧迫してきたので(内、龍クエ4種w)
地味に消化してゆこうとせっせと狩りの日々・・・

そんな中、出会ったモンスに問いかけてみた
「キミはなぜそんな武器で闘うんだ?」

demon1.jpg

どう見ても草原の料理人だ!
てか武装主婦って感じもする・・・( ̄^ ̄;)
こゆモンスの場合フライパンみたいなのが盾になって
内臓シールドマスタリーなんかあったりして
防御高かったりするのかしら?なんて妄想も可能だなぁ


余談ですが・・・本日の夕飯のメニューは
レストランハンバーグのトマトソース煮込みの予定です( ̄▽ ̄)



そうしてクエを消化しつつも休憩していると
いつの間にかフレが隣で仰向けになって寝てるではないですかー!

・・・ってことでお約束( ̄m ̄)p

datoukitune.jpg


そいえば昔飼ってた犬(大型犬)が
お昼寝中によくのっかかってきたなぁ・・・( ̄◇ ̄)遠い目・・・
本人?は小型犬感覚でじゃれてくるんだが
でかいんだよぉぉぉぉぉ( ̄◇ ̄;)ってね。

まぁ、自分もちっちゃい頃からでかかったんで
なんとなく気持ちは分かるかも( ̄^ ̄;)


ちなみにアーマーレオのクエ2件はまとめて
家庭内PTで無事突破しました。

さぁ〜これから残りのクエ消化だぁ!( ̄◇ ̄)ノおー!
posted by えすと at 12:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

中年になったら・・・

ふと気づくと・・・

 かわいい真元が2つになっていた
 かわいい善悪クエができるようになった

61になったら石クエ貧乏のヨカンも・・・( ̄◇ ̄;)


そんな中、だんにゃがオッズグラム用の鋳具を
「バザで安いのみっけたから〜」と
前回のPTの配当で代理購入してくれてた♪
万物の素は自作できるとして・・・
あとは骨・・・骨を捜しに昇龍までショッピングぅ〜って
あまり売りないのですね><
やっとおひとり露店されてるのをみっけて購入( ̄人 ̄)ナマステー

そしてでけたよ2ソケ♪
       まだ石入れてないけど・・・( Vノ∀V)コッソリ




まぁ、昨晩はちとのんびりモードだったんで
祖龍でまた〜りとしてたらフレさんの声が聞こえたので
ササ入れて合流♪( ̄▽ ̄人)

まぁお馬さんにまたがったロンチャイのスリットから見える
足チラがまたステキだわ( ̄▽ ̄*)
きっと、そんなワタクシの邪念?
+ウチのだんにゃキャラの分身ペット故の行動と思われるんだが・・・

dekouwakifr.jpg

召還したとたんピタリと寄り添ってるよぉぉぉw
なんて手の早いペンなんだろう( ̄〜 ̄;)

しかも、私は見た!

dekouwakibk.jpg

後ろにまわした手羽がおちりサワサワしてるのを・・・(ノ◇ ̄;)

とってもネタになるだんにゃの分身だな・・・ってことで
これで、ここのブログもプチエログの仲間入りかしら?( ̄▽ ̄;)





まぁ、ネタばかりでなく
ちょっと贅沢な画像も今回はご用意してみましたぁ〜♪

zeitaku.jpg

ガルーダを操るふもふさんにちゃっかりまたがるキツネの図

                  



                ・・・かなり贅沢だ( ̄▽ ̄;)

posted by えすと at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

中年?への道

先日やっとこさLv59になりました( ̄∀ ̄)b
そゆ訳で、ミドルクラス目指してがんばろー!ってな週末でした。

昨日は、だんにゃ(71戦士)とそのサブ子(71精霊)と
事実上夫婦PTで39D〜49Dで鉄血令の消化して

59Dではだんにゃ中身の精霊とウチの所属するギルドの
強力メンバーのご協力でPT組んでもらえて
無事ミドルクラスになれましたぁ♪

要領もわからず、ひたすらついてくだけでしたが・・・
ありがとうございました( ̄人 ̄)

次は黄昏Dでたそがれるを目標に頑張りたいと思いますぴかぴか(新しい)

それにしても59Dの水のところSS撮ってなかったけど
ここ好きだなぁ( ̄▽ ̄)ペンギンが水辺にいても違和感ないし♪
お酒使ったんでさっぱりとした印象だったのですが
普通にいったらどんなモンスがいるんだろ?( ̄〜 ̄;)なんかコワイカモ・・・


【おまけネタ其の壱:†黒騎士†のおニュースキル♪の巻】

kuroskill58.jpg

家庭内PTで49Dに行った時に出た鋳具ので配当で
ロアーを覚えてもらいました( ̄▽ ̄人)
前にハードンも覚えさせてたんで、こっちはLvUPしてみたり♪

ハードンかける時って、ちょっと精霊さん気分になれるのが楽しいですねハートたち(複数ハート)


【おまけネタ其の弐:地味に精錬していますの巻】

houwa.jpg

はじめて出来た☆3の宝輪・・・次の武器まではこのコと一緒よ!
と愛着のみで地味ぃ〜に精錬していたのですが、
やっと先ほど+3になりました
・・・+3でも大きいデスヨ(ノ▽;)←うれし泣きw


【おまけネタ其の参:だんにゃはお暑いのがスキ?・・・の巻】

kerosuke.jpg

だんにゃが本気で精霊さん業してる時は、放置モードになってる
メインの戦士さん。下図は万獣でうろうろしていたらなんか
見慣れたオサーンが居たので
ちょっと隣で休憩してみたりしたの図デス


・・・まぁ、ほのぼのだな( ̄▽ ̄;)と自己完結w

posted by えすと at 11:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

日々お勉強デスネの巻


昨晩、フレのHちゃんにお誘いを受けて
49DのPTにお邪魔してきました〜♪

メンバーさんみると
隣画面でお馴染みのお名前がいっぱいぴかぴか(新しい)

そう、だんにゃのところのギルドの方やフレさん達だったのねん♪
そんなHちゃんもだんにゃのフレさんでお友達になったんだゎハートたち(複数ハート)

んでもって妖精はワタクシひとり・・・釣りはおまかせ〜( ̄∀ ̄)と
余裕をかましてみたかったけど
いあぁ〜タイミングとか難しいょ(ノ◇ ̄;)
↑まだまだD経験不足デス(49Dッテ2回目ダッタシ・・・( VノェV;)コッソリ)

だんにゃの分身の†デコ吉†(キングモノポ)をぱしりに使うも
あああぁ、打たれ弱いのなんのって(ノ◇ ̄;)
気合入れて育てなきゃデス

・・・といろいろ課題もできました。
PTの皆さんありがとでした〜また懲りずに誘ってくださいね♪



そして気がつけばLv59も目前なのですが
クエ消化にムラがあるってか・・・龍クエ基準で
アイテムでるところで狩りしてたんで
昇竜とか龍戦地とかめったにいってなかったよ・・・
そして古代都市も放置状態だったんで
今頃どわーっとクエ欄埋めて消化ちぅで〜す( ̄▽ ̄)ヾ
posted by えすと at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

思いがけないこと〜!



かわいいフレのHしゃんにハヤテを貰ったょ♪かわいい

ご本人曰く「間違えて買っちゃった」ということですが・・・
これは白馬に向かってゴーって加速しそうです♪

こっぷんかぁ〜( ̄人 ̄) と久々にタイ語でお礼を云ってみる。

・・・といいつつ銅は半分やっと超えて
銀がまだまだ1/10・・・( ̄^ ̄;)気合デスネ


かわいい聖王の草取りってなんだ?と思ったら・・・かわいい

これは元ゲーからのフレで療養仲間でもあるDしゃんのお話♪
ヤツは8月からPW始めた、なんでもうウチとレベル一緒やねん!\( ̄^ ̄)/
9月から脱療養生活らしぃので今のうちに廃になってる模様・・・
かわゆぃネカマ戦士さんなのデスヨ( Vノ∀V)コッソリ

昨日「聖王の草取りしよ〜」ってササきて
なんだ?草取り??って思ったら
どうもクエらしく、しかもボス倒し( ̄◇ ̄;)

となりのダンナに聞いてみるも
同Lvの戦士とキツネだけぢゃチヌってことなので
そんなお話をしていたら
なんかDしゃん強烈なPT組んでやってきた( ̄▽ ̄;)
うわ、自分ら以外Lv80とか90台・・・
しかも前にお世話になってたギルドのマスターもいて
プチ同窓会モード( ̄▽ ̄)いやぁ初PTっすよ♪

そしてペット3体昇天している間にクエ完了( ̄人 ̄;)ナ・・・ナマステー

wiki見て適正クエとりながら〜ってことやってなかったんで
このやうなクエがあったことすら知らなかったよママン・・・

今は謎の祭壇拠点に討伐モノばっかしています。
移動のついでに龍クエも進めないとですね( ̄▽ ̄)ヾ

とりあえず今日にはLv58になれるかな?


posted by えすと at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

元素の結晶って・・・

ワタクシ的にプチレアドロップ品です・・・(ノ◇ ̄;)

なのに・・・龍クエで「15個集めて来い」と云われ
せっせと集めると、またしばらくして「15個・・・」

失墜〜戦場ヶ原を駆け巡り
何体の股間があやすぃ木のモンスを倒したことでしょう・・・

その取り巻きにね、お口が肉食ょ!って感じのお花と
すぐガンつけてくる狼さんがいるので厄介デスヨ( ̄^ ̄;)

でもこうやってみんな大きくなってくんだろうなぁ〜と
まったり狩りしてたら13/15まで揃いました♪
あと2個がんばるぞぃ〜( ̄◇ ̄)ノ


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

そして昨日は久々にDに行ってみたの巻

だんにゃと一緒にフレさんのクエお手伝い名目で
29Dにいったんでつが
初対面のフレさんことHしゃん(仮名)は
とてもノリよし精霊しゃんデス( ̄▽ ̄)b
それにしても精霊しゃんって
かこいい服もかわいい服もばっちーり着こなすわなぁ〜♪
立ち姿がもろにデルモぢゃありませぬかぁ〜!

・・・としみじみロングチャイナからチラ見える脚を眺めてた
そんな中身ぷちオヤヂ化してるワタクシ(ノ◇ ̄;)脚フェチなのよ・・・

会話の中で何度か彼女が
「え〜〜〜〜〜ちゃ〜〜〜ん」ってね
なに云ってるんだろ?と思ったら
アタクシのことだったらすぃ( ̄∀ ̄;)

なんか長めのタオル首にかけなきゃ!って感じだゎ揺れるハート

だんにゃの居るギルドにもノリ良しの精霊しゃんが居てね(仮名Rしゃん)
特徴としてはネタが下方に向かえば向かうほど
キャラが活きるお方デスぴかぴか(新しい)

なのでいつギルチャにあやすぃゴバクをしないかと
ひやひやしながら囁きやってます( ̄◇ ̄;)

一応ギルドでは清純派のキャラのはず・・・ですよね?( ̄∀ ̄人)
・・・とここに遊びに来てくれるやさしいギルメンさんに同意を求めつつ


koromogae.jpg

とりあえず清純派っぽいSSを載せてみたりする( VノェV)コッソリ
posted by えすと at 10:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

縫製鋳造ドボンの巻


  やっぱりぃ〜自分で使うのは自分で作ろうかなぁ〜?

などと、うっとり夢見たのが悪夢の始まりだった・・・
気がつけば製造hell・・・

現在 薬剤師(Lv3)縫製(Lv5) 鋳造(Lv4)
縫製と鋳造だけは中級〜師への道クエがんばったけど
薬剤師はね・・・( ̄▽ ̄;)ノ ~~【クエ】ポィと放置ちぅ

もちっとLv上がって余裕できたら育てようって感じデス・・・ハィ


そんな前説をしてみたのは
Lv57のマントをそろそろ作ろうかなぁ〜と思ったわけで
昨晩石クエやって無事Lv56になったので
お靴履き替えてたんだけど・・・そだマント作らなきゃ!ってことで
二次素材は前に作って倉庫に貯めてたので
他の素材を集めて祖龍城北縫製師のおねーさまに
ぽちっとな( ̄∀ ̄)p

              

               ・・・・・みんなビミョー(ノ◇ ̄;)

まぁ、自作するのが楽しいからとりあえず
ビミョウ品の中でもまともなのをとっといて次のLvUP目指しますよぉ!
(といいつつこっそりヲクもしてるんだけどね♪)


そして祖龍で倉庫キャラから素材待ちしている間に
ペットの†デコ吉†と二人でまったりしてみた・・・


setdeko.jpg


たまに祖龍をお散歩してると物陰でラブラブPCを見かけるのですが


それはわたしへの挑戦かー!( ̄◇ ̄)がぅ


・・・ってね心に北欧メタルを奏でつつ思いますが
らぶらぶは真元貯まるんだよねぇ(しみじみ

うちはペットに意味なくキュアすることで真元貯めますよっと・・・


ペットともらぶらぶできるようになりたいデス・・・
posted by えすと at 11:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

